FC2ブログ

ETFを使ったグローバルマクロ戦略

めっちゃ浪費癖とストレス買いが酷い人が金持ちになる方法考えたんだけどどうかな

題名の通り、めっちゃ浪費癖とストレス買いが酷い人が金持ちになる方法を考えました。

すまんけど自分は浪費癖ぜんぜんないんですよね。
浪費癖がないっていうよりとくにほしいものがないタイプです。
欲しいものは、いつも良い音で音楽が聴けるヘッドホンとイヤホン
快適にネットをやるためにスマホとタブレット、ノートパソコン、キンドル。あとは書籍と音楽を買うのに十分なお金。
おいしいものたべるお金。
旅行にいけるお金。
あとは別に・・・お金で買えるものでほしいものないです。
本や音楽、旅行に使えるお金がほしいことからもわかるように、モノそのものは欲しくなくて体験することしかいらない性格です。
耐えるも耐えないも、生まれた時からモノが欲しくなる性格をしてなかったのでいらないってだけです。
(これ売っちゃダメだよって言われたらロレックスの時計すら使わないのでいらないです)

で、世の中には欲しいものめっちゃある人も多いじゃないですか。
ストレス溜まると爆買いしたり。
それで思ったんですけど、爆買い、ストレス買い、浪費の対象を全部株式にすればめちゃくちゃ金持ちになれそうじゃないですか?
もう食費とか削ってGEとかかってるの。うけるw
これは使っちゃいけない今月の家賃なのに~だめ~だめでござる~~とか言いながら家賃がTEVAになるとか。
うけるw
これずっとやってたらめちゃ金持ちにならないですか?
だれか浪費癖ある人ためしてみてください。

あともう一つこれは効果あるんじゃないかっていう方法が自分の中でありまして。
ブログとか書き始めると、みんなすごい勢いで元本ためはじめないですか?
たとえば20代後半とか、30代とか、ブログはじめた途端に0付近だった元本が年間100万200万、それ以上と増えるのなんの。
僕なんか内心、え、逆にそれまでの時期なんで全然この人は貯金ないの、って思いますよ。
それくらいハイペースで元本増えますよね。
ということは、ブログはじめて外に、俺は月10万円、20万円ためます、って宣言して積立はじめると
自分で内心決意して積立はじめるより全然拘束力あっていいかもしれません。
まわりのブロガーはみんな毎月律義に貯めてるな、ってプレッシャーになっていいかもしれない。
とにかくブログをはじめるとみなさんいきなり元本の毎月の増加率アップしてる気がします本当に。

自分自身のことを言うと、物欲がないのは就職したときからずっとなので生活はかわりません。
月の生活費が10万円か20万円、とくに浪費も節約もなにも考えずほしいときほしいものを買うだけ。
就職したときから一定ペースでため続けました。
ただ、26歳で就職、27歳までは奨学金の返済に追われてたので、そこで人より投資のスタートが遅れたのは残念ですが・・・
(投資はじめたのは28歳)
学生時代はもっとお金なくて、実家も貧乏だったため、生活費は家賃込みで7~10万円程度でした。
これを上回ったことはないと思う。
なので学生時代はいつもほしいもの我慢していましたが、いざ稼ぐようになってほしいもの買ってても
そもそも物欲がぜんぜんないタイプなので毎月平均で10~20万円しか使わない、そんな感じです。
投資をはじめるとき最初の敵となる、「毎月〇〇万円、自分の消費癖と戦って貯蓄にまわす」
の戦いをしなくて済んだのはラッキーですね。
意識したことないので。
ただ、自分は体重100㎏のデブなんですよ。
それで、やせててダイエットしたことない人は、そもそもそんなに量たべたいと思ったこと自体がないので
太るとかやせられないとかそれ自体が意味のわからん感覚かと思います。
だから投資したいのに浪費してしまって投資の元本増やせない人も大変というのは、ぼくは理解はできます。
そこで、2個のアイディアを書いてみましたが、浪費好きかつ投資好きの方、どうでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 投資雑談
  2. | コメント:0
<<バックミラーから後方を見ればERUS太郎のポートフォリオのクソさは際立つ | ホーム | 2017年12月 短期投資方針>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する