iシェアーズMSCIロシア・キャップトETF太郎のETF投資

2017年目標設定が全く達成できてないのでせめて優先事項を定める

年始めだか2月頃に今年の目標設定みたいなのを生活全般について(かなり目標高めに)書いたのですが、ぜんぜん未達ですね。
せめて、ここは抑えたいという、優先事項を決めることにしました。
ええそうです。僕は弱い人間です。


分野 項目 達成状況
仕事 ①日々の業務のアウトプットを1日以内にする(重い業務も3日以内)
②スペイン語の本を1冊やり最低限の会話を身につける
③電気の入門書を1冊読む
④技術的な気付きを保存用ノート1冊にメモしていく
キャリア ①公式問題集を1冊やってTOEIC705取る(優先目標)
②某機械関係業界必須資格取得(優先目標)
③某機械関係社内必須資格取得
④もしもの時に備えて履歴書を作り転職サイトに登録してみる
投資 ①買った株を売らない
②相場に関係なく予定通りの金額を毎月投資する
③年末時点でリスク資産元本1830万円、キャッシュ500万円に到達する
生活 ①現在100㎏の体重を78.0㎏以下にする(優先目標)
②結婚相談所に入りお見合いする(優先目標)
③つまらないと思った本を最後まで読まずに捨てる
④健康診断結果と生活習慣病、痛風について調べて生活改善する
⑤8時間睡眠する
⑥マナーが良く読む人が不快にならない礼儀正しいブログを書く
長期目標 ①独身の場合は2030年までに1億円もってリタイアして旅をして生き、スナフキンのように生きる方法を追求するブログを作る
②結婚した場合は60歳になる前にリタイアする



ポイントは2点。
転職と婚活です。
どちらも35歳以降難易度が上がるとされています。
もうすぐ33歳になるので、今後2年位が分岐点です。

転職に関しては、いつでも転職しやすいように今一番欲しい2つの資格は取っておく。
それから、もししたくなったら35歳くらいまでは柔軟に会社を移るなりしてしまうと思っています。

婚活は、これもまたとりあえず結婚できる状況は整えておこうと。
おそらく最大の障壁になるこのデブな体型を78kg以下までに整えて、まず結婚相談所に1回いってみようと思います。
前回の結婚で、壮絶な恋愛結婚は最後と思っています。
実は自分はもはや結婚に向いてない思想や生活の持ち主ではないかと思ってしまっているのですが
とりあえず一回お見合いなどしてみて、ぜんぜんピンと来なかったら、独身でアーリーリタイアを早めればいいや
程度に思ってます。
そのうち自分の結婚に対する考えもブログに書くかもしれません。(本筋と違うので書かないかもですが)

勉強嫌いなので資格もですが、78kgが相当厳しいですね・・・むかし大規模なダイエット自体は成功したので心を入れ替えるしか方法がない事自体はわかっているのですが・・・
がんばります。
スポンサーサイト
  1. 目標設定
  2. | コメント:2
<<ロシア株式ETFに『魔法の公式戦略』を愛好する僕が投資をしている理由 | ホーム | 『30代からの資産運用ブログ』さんの提案する『有名投資家の犬投資法』は優れている可能性が高い>>

コメント

私もダイエットやってます。
ご飯の量をはかるのがいいんじゃないですかね。
私は150グラムずつはかってラップに包んで冷凍しています。
はかるだけで何もしなくても、ムチャ食いとかしなくなりますよ。
  1. 2017/07/14(金) 06:17:59 |
  2. URL |
  3. チャック #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

前に痩せた時は食べたもののカロリーを全部メモとるやつやってました。
ご飯の量はかるですか~・・・やってみようかなあ

> 私もダイエットやってます。
> ご飯の量をはかるのがいいんじゃないですかね。
> 私は150グラムずつはかってラップに包んで冷凍しています。
> はかるだけで何もしなくても、ムチャ食いとかしなくなりますよ。
  1. 2017/07/14(金) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. 靴磨きおじさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する