靴磨きおじさんの米国ETF投資

某国出張中に投資に関するデータをすべて保存していたPCを紛失し地獄

おひさしぶりです。

じつは某国出張中に貴重品一式盗まれました。
仕事や生活ではそれによる様々な地獄に直面している状態ですが、まあそれはおいておいて。

投資に関しては、いままで数年間、投資に関して記録してきたものや資料など
個人用ラップトップに保管していたデータもすべて消えてしまいました。
なんという・・・
投資は一番熱心な趣味ですからこれだけだと発狂しかねないんですが
最近ブログをはじめて、そこに重要なデータ(入金損益管理表、ポートフォリオ、各年の損益)など貼り付けていたので
エクセルはまた記入しなくてはいけないですが、そこは助かりました。
あとは国別の配当税率とか地味に数時間かけて調べたようなのをブログにコピペしといてよかった・・・

しかしわざわざつくった国別20年間リターンと人口増加の相関表とか、グリーンブラットの魔法の公式の2版の翻訳とか、いつか記事にするか、記事にしなくても自分の参照用にとっておきたかったベータがみんな消えてしまったのは本当に悲しいです。
しかし終わったことは仕方なし、また盗難品は100%戻ってこない国なので、心新たにまたデータなり作っていきます。
投資してたお金が証券会社から盗まれたわけじゃないし、考え方によっては些細な問題です。
スポンサーサイト
  1. 投資雑談
  2. | コメント:2
<<''たけぼうの誰でも出来る米国株投資''さんは自分と投資戦略も近く大変おもしろいブログ | ホーム | リタイア計算ごっこ① 60/40ポートフォリオと4%ルールを使って遊ぼう>>

コメント

それは災難でしたね><
海外ってやっぱりこわいな。

心機一転できると考えて前向きにいきたいですね。
  1. 2017/06/03(土) 16:51:06 |
  2. URL |
  3. クロスパール #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クロスパールさん
災難でした~心機一転と捉えていきます!
ありがとうございます

> それは災難でしたね><
> 海外ってやっぱりこわいな。
>
> 心機一転できると考えて前向きにいきたいですね。
  1. 2017/06/08(木) 09:51:33 |
  2. URL |
  3. 靴磨きおじさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する